本校の強み
あなたの未来を確実にサポート!
日本工科大学校では少人数担任制を採用しています。学生一人ひとりの長所や個性を把握し、学業だけではなく日常生活にも支援をします。
またマンツーマンの個別指導を行い、全学生100%就職を実現しています。
各学科、最短での資格合格を標準に定め、効率よく学習できる日本工科大学校独自のカリキュラムを作成しました。なぜその資格が必要なのか、学生が自ら必要性を認識して学ぶので知識・技術が身に付くことで、高い資格合格に繋がっています。
日本工科大学校は文部科学省より研究事業を3分野任されています。近年の技術革新や産業構造の変化に対応できる専門的・実践的な能力を備えた人材養成のためのカリキュラムを日工大より発信していきます。
建設工学部
建築・土木・造園のスペシャリストへ
建設学部棟では、実際に木造2階建て住宅を建てることができます。
現場さながらの実習を行内でも実施し、現場で必要となる能力を身に付けます。
建築士受験に必要なカリキュラムを勉強するため、最年少で1級建築士・2級建築士を受験することが出来ます。
建築コースだけではなく、土木・造園コースや大工コースでも建築士の受験資格を取得することができます。
日本工科大学校が誇るインターンシップは300時間を超えます。
実際に企業内で実習を行い、現場でしか学べない知識・技術を習得出来るので、本当に活躍するための力を身に付けることが出来ます。
自動車工学部
自動車整備のスペシャリストへ
トヨタ、日産、ホンダ、マツダなど各メーカーのディーラーで活躍していた方が皆さんの先生となります。
現場で培った知識・技術を学生に伝授しています。就職もメーカー問わず、様々な企業に就職しています。
車体整備士を取得する学科があります。事故車など車の外装修理に必要な鈑金・塗装を学びます。
二級自動車整備士と合わせて、車の内も外も治せる最強の自動車整備士になることが出来ます。
日本工科大学校では約40日間トヨタ、日産、ホンダなどのディーラーでのインターンシップを通して、現場のプロから生きた技術が学べます。現在の自分の技術・知識を再確認することができ、資格取得や就職活動で強力な武器になります。