指定校推薦入試・指定校特待生入試

指定校推薦入試

受験資格

本校指定校で高等学校の校長が推薦する者(現役生)でかつ、本校を専願として出願の者。
※在学中の高等学校が本校の指定校は否かは、本校入試事務局または、高等学校の進路指導部へお問い合わせください。

出願書類

●出願はすべて締切までに本校へ必着するよう郵送、または持参してください。
1)入学願書(本校指定の用紙/学生募集要項P.14を使用) 
2)出身学校調査書(卒業見込み者は、高校3年生1学期までの学習成績概評が記入されているもの、厳封のこと)
3)最近3ヶ月以内撮影の写真2枚(脱帽、正面向きで上半身の写っているもの。大きさ縦4cm横3cmでカラーのみ)
写真の裏面には、志望学科と氏名を記入して願書に貼付してください。スナップ写真は不可。
4)入試選考料20,000円《郵便為替でお願いします》
※受験又は修学上、特別な配慮が必要とする受験者は出願にあたって、あらがじめ本校に必ず相談してください。
5)オープンキャンパスキャンパス参加者は『特別招待券』を本校所定の出願用封筒に入れて提出してください。
※参加回数に応じて、各種免除を決定します。
6)受験票を同封してください。(本校指定の用紙/学生募集要項P.18を使用)

出願期間

●2017年10月2日(月)から12月25日(月)必着

出願場所

●〒672-8001 兵庫県姫路市兼田383-22 日本工科大学校
出願の書類は本校指定の封筒(水色)に入れて、書留便で郵送または持参してください。

選考方法

書類審査
選考方法は原則として提出された書類による選考とします。

合格発表

本校での発表はありません。合否に関わらず全員郵送にて通知いたします。
入学手続きの詳細は、合格通知に同封いたします。

指定校特待生入試

受験資格

横にスワイプして下さい。

取得(見込み)資格 募集学科 募集コース
二級建築施工管理技士 職業実践専門課程認定
環境建設工学科
建築コース
二級土木施工管理技士 職業実践専門課程認定
環境建設工学科
土木・造園コース
二級建築大工技能士 職業実践専門課程認定
建築職人マイスター専攻科
大工コース
三級ガソリン自動車整備士
三級ジーゼル自動車整備士
職業実践専門課程認定
一級自動車工学科
自動車工学科
一級小型整備士コース
二級整備士コース

免除項目

1)入学金(150,000円)を免除します。
2)一年次のみ各学科受験料を半額免除します。
※出願時に資格取得見込みでも構いません。ただし、入学時に該当資格を取得できなかった場合、授業料の半額を追加納入していただき、入学金150,000円は免除となります。
※出願書類、出願期間、出願場所、選考方法、および合格発表については指定校推薦入試に準じます。